ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

や、やばい!

先日、完成し、ほっとする間もなく、やることは山のようにあるんですが、
一番急がないとやばいのは郵便ポストです。

既製品をはめ込むはずだったんですが、少しこだわってみたくなり
サイズだけ既製品のものに合わせてくりぬいてもらい
それに合わせて私が作ることにしました。

ポスト


嫁さんの希望はデザインよりも機能性で
メール便や通販のカタログ等が折り曲げずにすっぽり余裕で入る
大きなポストがいいとのこと。

今の住まいではマンションの扉に開いてる小さなポストなので
カタログなどは入らないので玄関先に立てかけておいていかれることも多々あり、
家の中からはその存在に気づかないこともよくあり困ってました。

そんなこんなで作ることにしたポストですが
引っ越しまでになんとかしないと!と思っていましたが、
先日、引っ越し前ですが役所で転出、転入届けを済ませたんです。
引っ越し後はバタバタするし連休が絡み遅くなってしまうので
先に手続きをすませたという訳です。

しかし、それが仇になりました。
通知がいろいろ来るから今すぐにでもいる!と嫁さんにいわれてた矢先、
今日、市役所から連絡が……

郵便戻ってきましたけど…

す、すいません!
ポストがまだ準備できてなくって……

住まれてないのですか?

…………(言葉を失う…)


や、やばい!

とりあえずのポストと表札が必要だ~~~

というわけでさっき作りました。

書類を入れたりするビニールケースに住所と名前と
ポストですと!書いて板塀に貼っておくことにします。

明日嫁さんが貼りに行ってくれます。

うまくいくといいのですが…

スポンサーサイト

| 家づくり | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

引き渡し無事すんだようでおめでとうございます。
我が家も住み始める1ヶ月も前に転入届を出しましたが、職人さんや営業さんが郵便物は受け取ってくれていました。
いよいよ、引越しですね。
新生活の様子もぜひアップしてください。

| たけのこ三姉弟のおとう | 2009/04/22 12:01 | URL |

no subject

たけのこ三姉弟のおとうさんへ
心配していた簡易ポストですが、無事稼動してます。
早速届いてました!
よかった~
新生活の様子ももちろんアップしますので
何かありましたらアドバイスもよろしくです!

| ハーブの丘のプーさん | 2009/04/25 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/144-42289d25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT