ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薪ストーブ選び

我が家の家づくりも基礎着工にかかり来週早々に2回目の生コンの流し込み?が始まるそうです。
そんな情報をいただいたと同時に打ち合わせで保留になっていた
薪ストーブの機種についてどうするのかを近々決めないといけなくなりました。
もう少し先の返答でもいいとのことでしたがプレカットの予定もあって少し早まったとのことです。
ここ1月くらい小型ストーブについて雑誌やネットで調べたり薪ストーブ施工会社の方にメールをして情報をいただいたりしてきました。
が、決め手がなく困った~っていうのが本音です。
予定どおりの機種でいくか施工会社の方おすすめの機種、もう1つは自ら探した機種。
3つ巴で、がっぷりよつです。
どれもいい!
いろいろな方の意見をきくと、やはり自分で使ってるのが1番で
他はわからないとのことです。
1度設置すると長く使うものです。
買い替えはよっぽどのことがない限りないかも知れません。
あとは見た目の直感!かもしれません。
どこかに3機種そろって展示してるとこなかな~と…

ヨツールF100(薪ストーブ屋さんから薦められました、丈夫で効率がよいと)
スキャン CI-1GSCB(ガラス窓が小さいのが気になりますがデザインが面白いしかわいい。ただし2年後に廃盤機種になるかもという情報もあり)
ダッチウエスト プリマス(ちいさくてかわいい)


ほかにもダッチウエスト ランドルフFA210
結構つかえる奴っぽいので気になってます。
ピキャン オーブンなんかも欲しいのですが大きいので我が家には
無理っぽいんですよね

あ~どないしよ!
スポンサーサイト

| 薪ストーブ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/14-bdf5c1e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT