ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カーテンのその後 その1

見積もりがでて数日、ある程度の流れが決まりつつも、オーダーカーテン
相場額にびっくりして決断できない自分たちがいました。

今までの経験ではカーテンは既製品で充分でしたし、こだわったこともない。
それはやはり賃貸マンションだし勝手な取付もしにくいし、
心のどこかで仮住まいだからな~という思いがあり、本気になれなかった。

けど今回は本気になるチャンス!
カーテンは部屋のイメージづくりには大切なアイテムだけに
中途半端なことはできないな~と思ったりする。

そう思うとオーダーカーテンの相場額は納得できる。

しか~し……
車を買ったり売ったり、保険や引っ越し、家電を買うにも
すべて比較してきた。
同じものを買うなら条件のいいほうがいいのは当たり前。


大阪人魂というか、性格なのか、

比較せずして決めることをしないと
後押しされないんですよね~

そんな決断できない時間を送ってました。


そうおもっていたら嫁さんが単独で近所のカーテン専門ショップへ
いったらしい。私と同じ思いだと思います。

片手に見積もり書を持参で…

ぶっちゃけ、おたくの店の見積もりはいくらかしら!?
といった感じで、全く同じ条件で見積もってもらったらしい。

すると
全く同じ値引き率で計算されました。
メーカーによって小売店が値引きできる%が決まっているのかもしれませんが、
全く同じ金額だったのです。

な~んだ!
やはりカーテン専門の量販店でもオーダーになると
同じなんだ~と……
ちょっと期待はずれ!


そんで、どうしようか?!……

つづく
スポンサーサイト

| 家づくり | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/133-9719df03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT