ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラブルだ~

終日左官にあけくれ、いや~~ホント疲れました。
左官内容についてはまた後日日記でくわしく書きます。

今ひとつ言えることは親父は戦力外通告します!

少し急がないと間に合わないかもって感じです。
先日の強気な発言に黄色信号がつきました!


で、今日は昨日みつかったトラブルのお話を…

工務店さんもこのブログを見てくださっているだけに
書きにくい内容ではあるのですが、少しトラブルがありました。

昨日は嫁さんも左官現場に子供をつれて来ました。
とりあえず子連れの嫁さんはお茶出しとお昼ご飯の用意、そして観察が彼女の役割。

そして家をうろうろ~

すると!いきなり

あ~間違ってる~!という声。

私「何が?!」

嫁「洗面の引き出しが3段で作ってるわ」

私「えっ!何段やったっけ?」

嫁「4段やのに…」

私「そうなん!?」
もうできあがってるやん!もったいないけどあかんな~これ!

キッチンや洗面、収納に関しては嫁さんの使い勝手にまかせていたので
わたしは全く気づきませんでした。

嫁「なんでやろ」

午後から帰宅した嫁さんは設計図をひっぱりだし、にらめっこ。

たしかこの4段の棚だったところを
予算追加でいいから引き出しにして!とお願いしたはずなのに…なぜ1段減るの?

わたしも覚えがなく????

で、電話しました。


しかし担当の設計士さんは風邪でダウンのようで
現場監督さんへ報告。

え~~~~~………やりかえます!とのことでした。


先日も2件ほど手違いがあっただけに……

ん~~~ん。ちょっと歯車狂いだしたかな~。

去年の打ち合わせの記憶もうる覚えのところがあるので
打ち合わせ内容を再度自分でも確認する必要がありそうです。
スポンサーサイト

| トラブル発生 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

家を造っていると、どうしてもミスが出ます。
ウチの場合もイロイロありました。
そのミスを、きちんと修正してくれるから、
そんなに、不安になることはありませんでした。
むしろ、そういったことがあったから、
お互い、言わなければいけない事を、
言えるようになったんだと思います。

「歯車、狂ってきた」ではなくて、
「ボタンのかけちがい」だと思って、
早め、早めに意見交換できれば、
お互い、気持ちよく家造りできると思います。
家は、施主も含めて、みんなで造る物。、
気持ちよく造りまっしょい♪

| むぎわら帽子 | 2009/03/10 21:14 | URL | ≫ EDIT

# むぎわら帽子さんへ

「ボタンのかけちがい」ですね。
ここんところ少し続いたのでちょっと不安になってしまって…
早速工務店さんから連絡があり、作り替えるそうです!

| ハーブの丘のプーさん | 2009/03/12 00:48 | URL |

no subject

はじめましてらんとしです。
訪問&コメントありがとうございます。

ミスが無いのは無理でしょうかね・・・
人がやることですからミスがあるのは仕方が無いかな?
でもねミスは無いに越したことが無いですね。

火災保険の加入は遅くとも引き渡し前には入っていないと無保険期間となってしまいます。
それ以前に住宅ローンの方で融資前には必要と言われると思います。
フラット35は分かりませんが、ソニー銀行では融資前には火災保険の申込書を下さいと言われています。
早めに申し込むに越したことがないですよ。うちみたいに慌てる事が無くて済みますよ。
参考になり難くてスミマセン。

応援ポチ

| らんとし | 2009/03/12 18:02 | URL |

らんとしさんへ

なるほど!
融資の時に申し込みの書類があればいいのですね。
そこんところも確認しておきます!
参考になりました。

| ハーブの丘のプーさん | 2009/03/16 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/112-60ea2f83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT