ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月4日は記念日です!

2階からの風景
今日からハーブの丘の家づくりの日記をはじめます!
みなさんよろしくお願いします!
おいおい今までの経緯等もまじえながら綴っていきたいと思ってます。

いきなりですが今日の日中、空を見上げると雲ひとつない空が広がってました。
ぽかぽか陽気で暖かく感じました。
そんな良き日に我が家の新居は棟上げが行われています。
私は仕事で見にいくことができませんでした。
もう少し早く段取りできてれば休暇届けがだせたのですが
間に合いませんでした。
こんな日に限って仕事も妙に落ち着き気味で…

これならいけたな~と思ってます。
残念です。

くわしくはこちらへ

土台敷作業

建て方開始!

2階からの眺望の広さには感動しました。

あの空がひとりじめできると思うとテンションあがります!

そして今日は娘の1歳の誕生日でもありました。
歩きそうであるかない娘はほんとかわいくて
まんまるこい顔で悪さをしますがなかなか憎めなくって…
最近いろいろ食べるようになりました。
今日歩き出すのではと期待していましたが
手放しで立つまでが精一杯でした。スクワットしてました。
年内には一歩踏み出すことを楽しみにしています。

帰宅して誕生日会を行いました。
ケーキは嫁さんがつくるとのこと。
生まれて初めてのケーキづくりらしく、先日予行練習でつくってました。
(30年以上1回もつくったことなかったんかい!って思いましたが…。私はなぜか作った経験あります。)
どうやら炊飯器でつくったケーキみたいです。

ケーキ

まだ生クリーム等がだめなので生地のうえにチョコで文字を書いただけです。
3人で食べました。

スポンサーサイト

| 家づくり | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://m2coppi.blog92.fc2.com/tb.php/1-60c0fc15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT