ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キャンプの準備 その2

いよいよキャンプが近づいてきました。
台風が近づいてますが、
かなり速度が遅く、西日本に来るのは
来週になると予想されていて、一安心。
そんな中、仕事の合間にキャンプの準備をしていってます。
今回はバーベキューコンロ及びガスコンロのリメイク。
バーベキューコンロは10年前に買ったもので、
使用回数は10回位なんですが、
経年劣化で外も中もサビがまわってしまってます。
腐蝕はしてないんで、サビを落せばまだまだ使えるし、簡単には捨てれないんです。
というのも、このコンロに合わせて
専用テーブルを作っているんで、
無くなると困る。
なので塗装することにしました。
ワイヤーブラシとサンドペーパーで
格闘すること30分。
なんとかサビ落し完了。
本当ならここで錆止め塗料を塗りたいところですが、
面倒なんで直接塗料を塗りました。
もともとはブラックでしたが、コールマングリーン?にしました。

高さ調整部分はマスキングをしました。

ちょっとサビが回ってますのでここはまたあらためて磨きをかけます。
続いてはカセットコンロです。

こんな感じのいかにも!といった感じですカセットコンロでしたが
コールマンのツーバーナーをイメージさせる色合いに仕上げました。

もう1台あったのでそれも同様に。

アウトドア用品らしくなりました。
塗料がまだ少しあったんで、

ポールスタンドとして使う単管ベースが
あまりにも味気ないので塗ってみました。

いい感じです。何か売りものみたい。
4つの穴にペグを打ち込んで固定して
ポールを立てます。
アイテムの色を統一することで少しまとまりが出たかもしれません。

| キャンプ | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |