ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作テーブルソーで最初に作ったものは その後のお話

ぎりぎりまで頑張ってつくったテーブル兼台車
早速、若狭の海でデビューです。
9時30分ころ着いたのですが、夏の海は早く、駐車場が満車満車!
や、やばい!
昨年のところはお昼前に着いたけどまだまだ空いていたのに……
ちょっと人気のエリアとなると空いてないことに焦りました。
うろうろ徘徊する車とすれ違い、ますますやばい様子!
しばらく走るとそこに………
待ってましたと言わんばかりに勧誘するおにいさんが目の前に出現!
もう、選ぶ余地もなく誘導に載りました。
すると、おにいさんは自転車に乗りだしました。
えっ!
まじ?
そんなに遠いんや!
やられた!
しばらく付いて走ると駐車場があり、それでももう1.2台しか置けない感じでした。
ギリセーフって感じ。
まあ、自転車に乗ったけど50メートルくらいだったんで
そんなに遠くもなくよかったよかった。
ただ早く案内したかったんやな。
私としてはちょっと海水浴場から離れたおかげで
台車の使いがいができたんでにんまりでした。
この日のために買った日よけテント、折りたたみチェア3脚、
レジャーアルミマット、ポンプなどなど、ロープで縛って
ラクチン、ラクチン!と歩いてました。
そしていよいよ海が見え、浜辺へと繋がるスロープに入ったところで
予想外のアクシデントが発生!
な、なんと!

≫ Read More


| 木工製作 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自作テーブルソーで最初に作ったものは

先週末に思いつきで突貫作業であるものを作りました。
それはアウトドアで使うテーブルです。
自作テーブルソーで最初に作るものはウッドデッキの
リメイクのはずだったんですが、一年ぶりの海に出かけるんで
はりきってしまいました。
ただのテーブルなら買えば済むんですが
そんなものは要りません。

台車にもなるテーブルです。

なんでテーブルにそんな機能を持たせたかというと
道具はできるだけ少なくしたいからです。
折りたたむことができるマルチキャリーなんかは買えば1万円くらいする。
アルミテーブルなんかも3千円~7千円
そんな費用ももったい感じがして。
作れば安くできるはず!

なので海に行く前日に慌てて作り出したわけです。
どちらかといえば、台車が要り用の機会が多いのでテーブルがおまけなのかも。
薪の原木を搬出するのにあればかなり助かるし、前から欲しかったんです。
参考にしたサイトはこちら
こんなテーブルにキャリーをつけたらいいのでは!とひらめきました。
余り材をごそごそ確認すると
木材は足りそうで、金具とキャスターのみ調達すれば出来そう。
ほぼほぼテーブルの造りは参考どおりで若干変更しました。

参考どおりでは脚の長さが30センチ足らずで、ちょっとものたらないので
10センチほど長くしました。
長くするともちろんおりたたみ出来なくなるので、
途中から脚の幅を半分の太さにカットし
お互いの脚があたらないようにしました。


太さが半分になっても折れ曲がる心配はないです。
脚の接合部分は参考どおり蝶番で。

天板はSPF材に3色のステインで着色し、変化をつけました。

これでテーブルは完成。

あとは脱着ができるキャスターをつけるだけ。
脚に鬼目ナットを打ち込み

キャスターを取り付けた板に穴をあけて
ちょうボルトで締めつけ固定すれば完成です。


このままだと台車として使った時、折りたたんだ足が若干下に落ち、ぐらつくので、
マジックテープで密着できるようにしました。

脚の側面に装着

天板の裏にも装着
四隅に荷物を縛るゴムバンドなどを引っ掛けるフックをつけました。
(適当なフックが見つけれなかったので鬼目ナットとボルトで作りました)

あとはロープで引っ張れるように前側面にアイプレートを取り付ければほぼ完成。


テーブルとして使う時、取り外した台車は、天板の裏のマジックテープにくっつけて収納できるようにしました。



結構時間がかかってしまい、昼すぎからはじめて晩19時30分くらいまで
かかりました。

これにて海水浴での搬入はらくちんのはずだったんですが…
つづく

| 木工製作 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティフトン419  1840日経過

我が家の芝生も丸5年が経過しました。
外構工事をする予算の目処が立たなかったので当時、庭は殺風景な土でした。
雨が降るとぬかるみ、泥が靴に付いて玄関先から内玄関までも汚れてしまい、対処に困ってました。
そこで とりあえず植えた芝生が
ついに庭全面に行き渡りました。

正直なものできれいに車を止めているところだけ、育たないんですね。
ここまで芝生にするつもりではなかったんですが、ウッドデッキに繋がるところまで敷きわたりましたので、デッキを土で汚すことも減りそうで敷きわたってくれて良かったです。
今の時期は生育が早いので芝刈りは10日置きにしてます。

| アプローチ | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかん!やられた!

数日前からトウモロコシの茎が
折れ曲がりせっかく出てきた穂先が枯れてしまいました。


日に日に被害が進み半数が折れてます。
穂先がではじめた頃にデナポンを振りかけたのですが、効かなかったのかな~
アワノメイガにやられたのかも。

もう5年くらい前に買ったデナポンがだめなのかな~

残念です。

けど実が付いていて成長してるようなので、しばらく様子を見てみようと思います。
受粉がうまくできていればいいんやけどな〜


昨日、ミニカボチャがなんとか出来そうで、うれしかったんですが、すべてはうまくいかないもんですね。
あと、今日ちょっと嬉しい発見がありました。

スイカの実が7個できていました。
要らない孫蔓を整枝していたら葉っぱの陰から
2つでてきました。

8月頭から4.5日おきに収穫できそうです。
8月はスイカ祭りだ〜

トウモロコシもがんばれ!


ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

| とうもろこし栽培2016 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと実が膨らんできた!

この夏、育てた野菜で一番心配だったミニカボチャの実がやっと膨らんできました。
いままで数十個の実が膨らみかけては
黄色に変色し、腐り落ちてしまってました。

横に植えてるキュウリや小玉スイカは順調なのに
何故?って感じでした。
たくさんの花が咲き、問題なさそうだったので
原因がわからず仕舞で収穫ゼロで終わるのを覚悟していました。
が、本日腐り落ちるサイズを超え5センチほどに成長している実を
3つ発見!

かなり孫蔓部分にできてます。
なんとか大きくなって欲しいです。

| 菜園 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏使えそうなお得発見!

夏がはじまりました!
子供の要望もあり今年も日帰りですが海に行こうと思ってます。
今日、仕事で梅田を歩いていたら観光案内ブースがあり、
いろいろな各地方の案内チラシやパンフ、リーフなどなど
置いてあったので、行きそうな近場の情報をゲットしてきました。

その中にこの夏に使えそうなお得な情報をゲットしました。


ぐるっとドライブパス 2016
エリアは限定されますが高速乗り放題プランです。
観光地でのちょっとした移動の際も高速料金を気にすることなく乗り降りできるので
お得だな~と思ってます。
知らないと損をする世の中、いろいろ調べればもっとお得な情報があるんでしょうね。
観光施設で使える割引券やサービスエリアで使えるクーポンなども得られるので
損はないんです。
なのでさっそくですが申込みしました。
この週末は京都・若狭路をまわってこようと思います。
くわしくはこちらにあります!
「みち旅」
このほか九州四国中国エリアもあるようです。

| プチ旅行日記 | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカが膨らんできた~

今、我が家のポタジェで
一番勢いがあるのはスイカ!
孫蔓が伸びまくり、気がつけば4つの実が膨らんできました。
4つの内2つはたまたま地面に伸びた蔓にできました。
あとの2つは空中なのでネットで落下対策を施しました。



赤いネットの端に結び目を作り、みどりのネットに紐でくくりつけてます。

今回は根から遠い孫蔓に実をつけることに成功!した(放任でたまたまです)し、屋根もあるので
前回のように実がゲリラ豪雨で割れることもなさそうです。

スタートが遅れたんで取りごろは8月初旬あたりからになりそうです。
楽しみはまだ先だなぁ。


ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

| スイカ栽培 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薪ゲット!

この時期は暑く、葉も茂り木々の伐採は大変なんですが、

ご近所さんが庭に植えてある3本の木を伐採するので

薪にどうですか?と連絡が入りました。

ありがたいありがたい。

きくところ、下水道の工事をするのにどうしても

木が邪魔で、早く伐採して根を腐らせないと工事がしにくいので

今の時期に伐採したとのこと。

そうそう我が家も畑の一部を掘り起こして

下水工事せねばなりません。

いつしようかな~

幹の太さ40センチほどの桜もあるとのこと。

桜と聞いてテンションが上がりました。

そう言えば小径に立派な桜があったことを思い出し

あれを切るのか~とちょっと残念な気持ちにもなりました。

ほか、針葉樹のカイズカイブキとのこと。どんな樹かピンとこず!

まぁ、焚付けにできるかな。

早速現場へ向かい見に行くと思っていた以上の量がありました。





桜は相当重く、1つ運んでみたんですが腰を痛めそうで

怖かったんで今日はあきらめました。

といってもカートや台車もないんで運ぶしかないんですがね。

どうしよう~

やっと我が家の庭の原木が無くなり整理できつつあったんですがね~。

とりあえず今日はカイズカイブキの木々を山盛りいただいてきました。


汗だくで先ほど帰宅し、シャワーを浴びて今、まったりとしております

また仕事が増えてしました。(笑)

さすがに真夏に薪割りをすると熱中症になるかもしれないのでしばらく放置します。

ブログランキングに参加しています!

励みになりますので応援クリックお願いします!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加してます。ぜひ応援の一票お願いします!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

| 薪集め | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏のつまみはこれで!

この時期、きゅうりが
馬鹿ほど採れて冷蔵庫が
きゅうり祭り状態に!

なので、お祭りで売っている1本きゅうりを常備することにしました。


スライサーでしましまにして、塩をゴリゴリっとすりつけ、
しばらくしてから浅漬けの素につけただけ。
ここ三日間、食べては漬け足して食べてますが、なかなかイケてます。7本消費しました。

子供の食いつきも抜群です。
ちょっと浅漬けの素が薄まってきたかもね。

明日もたべるぞ〜


ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

| なにげない日記 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと実ができた。

心配していた西瓜の実が膨らんできました。

やれやれです。
しっかり確認してないんですが、3個できてました。
大葉とシソも勝手に育ってます。

長茄子も連日の収穫。

やはり身がやわらかくうまいです。
あとは、ミニカボチャだけが心配です。
いまだ受粉がうまくできてません。

| 菜園 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキのリニューアルの前に その3

横びきカット用治具と縦びきカット用治具が完成しました。
使い方は縦びき治具は天板の奥と手前2か所に貼った目盛を基準に合わせ、
バイスで固定します。
天板の長さに合わせた90センチのものと、
180センチのものを用意しました。

どれもあまりの材木を利用しています。
長いやつは反りやエッジの擦れによる傷みを考慮して
アルミレールを貼りつけてます。

横びき用治具はこんな感じ。

長い板材をカットするため、延長テーブルも作成してます。

足元に棚も設置。天板に置いていた工具もこれで片付くので作業効率が上がりそうです。

脚の補強もしました。

これにてウッドデッキの製材の準備は整いました。
いよいよ開始します。
しかしこの時期暑いからしんどいな~
まぁ、ボチボチやります!
ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

| ウッドデッキ製作 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレってなんじゃろ~ その2

先日、友人宅の庭木の伐採をたのまれ、暑い中がんばってきました。
15センチくらいの樹と5センチくらいの樹3本です。
先代のおやじさんが植えたようですが、何の樹かもわからず、
お隣さんとの境界付近に植えてあり、この時期
葉が繁り管理が大変とのこと。
この度、勝手口の位置を変えるリフォームをする予定で
どうもその樹が邪魔になるとのことで切る事になりました。
のこぎりで頑張ってきりました。
おもったほど硬くなくすいすい切れましたが、
なんせ暑い!
切ったわええが、枝葉が多くその後処理が大変でした。
切った樹は薪にするので貰いましたが、何の樹かわかりません。
こんな葉っぱでした。

切り口はこんな感じ

お香みたいな香りがしてました。
なんなんだろう。

| 薪集め | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレってなんじゃろ~

我が家のポタジェの脇に生えていたんですが、コレってなんじゃろな。

てっきりゴーヤだと思っていたんですが、葉の形が違うみたいです。
きゅうり?メロン?
蒔いた覚えはありません。なんかわからないままとりあえず育てます。
そんな芽があちらこちらにあって
何が何だかわからんようになってきた。
これがゴーヤ?

あと、マリーゴールドの芽がでたと思って花壇に植え替えたら、なんと

≫ Read More

| 菜園 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがやのメダカたち

昨年の春に妻がパート先の方からもらってきためだかの稚魚。

最初は肉眼でもなかなか確認できないくらい小さくて、
数を数えるのもひと苦労でした。


多分6匹いました。


夏になるころには1センチ弱くらいになりました。

しかし、6匹だったはずが5匹しかいないようで。


数え間違いかな~?


もうここまで大きくなったら共食いはしないだろうということで、
近所のショップで成魚のめだか4匹を購入し、瓶から水槽へ。

全部で9匹。



その後、すぐに買ってきためだかが卵を産みました。


連日の産卵を秋まで繰り返し、40匹くらいの赤ちゃんがふ化しました。
同じ水槽では飼えないので小瓶やペットボトルを切った容器、海苔の空き瓶などなど
方々に分けて育て、なんとかこの冬を越し、
大きくなったんでこの春に大きな水槽に戻しました。


小分けにしていた際、酸素不足になるので水草をそれぞれに入れていました。
その水草を1つにまとめてザリガニの水槽にぶっこんでいたんです。
             ↑
ザリガニも8匹飼ってました!(今1匹しかいないけど)
すると、

ある日ザリガニの水槽に稚魚の姿を見つけました。




えっ!


まじで!



やばい!
この水草、ザリガニ食べよるし


この水草に産卵してるんだ!とわかり
あわててザリガニを別室に移動。



そして数週間。

この初夏に40匹の赤ちゃんが誕生しました。

つまり、孫です。

こいつら小さいのに卵産むんだ~とびっくり。


なので我が家には今、80匹くらいのメダカがいます。
1年で20倍 3世代


最初に貰ってきたメダカはざんねんですが、今2匹ですが生きてます。
買ってきたやつ4匹は健在。

たぶんですが雄が黒めだか、メスが楊貴妃系の雑種です色は淡いオレンジ。の子孫です。

黒メダカは古来からいる基本種、楊貴妃は人工的に交配されてできた品種

この2種が交配するとどんなメダカが産まれるんだろうと
楽しみにしてました。

で、待ちきれずいろいろ調べたら、すべて黒メダカで産まれるとのこと。

な~んだ



そんなわけだったんですが、実際は1割くらいは黒ではなく薄いオレンジ色のやつも産まれました。


[広告] VPS



確率は10パーセント。


生まれたんはいいんだけど、水槽が増えるので、世話が大変だ~


ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村





| なにげない日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで育つの?

我が家の菜園で気になることが2つある。
1つはかぼちゃとすいかの結実が確認されないこと。
かぼちゃは3センチくらいになると黄色に変色し、枯れて落ちる。
スイカは全く実がふくらまない。
お互い花はすごく咲いているのに‥‥‥
肥料が効き過ぎ?
もう大阪は真夏です。きょうも36.9度だってさ!
さすがにエアコンつけないと仕事にならないんで
午前11時に稼働!!
話がそれましたがもう1つは
じゃがいもの苗が2つだけ青々と元気で枯れる様子もなく
育ってます。

同じ時期に植えたものは1月前に収穫したのに
なぜか元気です。まったく葉の色もかわりありません。
いつになったら収穫できるんだろうか。
そのせいでゴーヤーの苗が2株定植できず、ポットで
ずっとスタンバイ中。
ちょっと迷惑なおじゃがさんです。
すごいたくさんの収穫量だったら
文句はないんですが、かたすかしだったら
文句たらたらですよね。
いくら個体差とはいえちょっとこまったもんです。
ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

| 菜園 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初エアコン始動!

昨夜の暑さに耐えれずエアコンを始動させました。

といっても私はエアコン嫌いなのでかけたくなかったんですが
妻とこどもが暑い暑い!と騒ぐのでしかたなくの始動。

あまり涼しくして快適な環境を味わってしまうとどんどんエスカレート
するんで、我が家は28度設定です。

最初の1時間は27度設定でぐっと冷やして
その後は28度でならしていきます。

湿度が高いと28度でも不快に感じる時もありますが
ぐっとこらえてます。


今日は午前中からエアコンのフィルター掃除!

2台ありますが、それぞれお掃除機能つきなんで
さほど汚れていないのですが、一応シーズンはじめに
掃除します。

予想通りエアフィルターはきれいでした。

1台目は自動掃除機能でたまったゴミは自動排出するタイプなので
雑巾ですみっこにたまった汚れを拭き取る程度。
フィルターを水洗いし完了。
もう1台は自動掃除機能はゴミを溜め込むタイプ。
そのゴミを取り除き、フィルターを水洗いし完了。

1時間弱の作業。


今、両方のエアコンが稼働中。
ここ枚方は大阪でも1.2番に暑いエリアなんです。
大阪はなぜか全国レベルでみても暑いんですよね。
九州より暑いのはなんでかな〜

ということは全国でもトップ10に入るくらい暑いってこと?

あかんあかん!

なんでだろ。

我が家は丘の上にあり、風がすごく通るのですこしは
ましなのかもしれませんが、
今日はなんか暖かい風がリビングを駆け抜けてました。

なので暑がりの2人を優先しエアコンが稼働中!

私の仕事部屋だけが31度のエアコンなしで頑張ってます。


もうそろそろ28度の寝室で寝ます!
おやすみなさい!

| なにげない日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキのリニューアルの前に その2

作業台兼テーブルソー作成のつづき
前回、天板に丸鋸を取り付けたのですが、ちょっと問題が起こりました。
ほんのわずかにですが天板(コンパネ)の外枠に対して平行がとれていませんでした。
いまさらやり直すには不可能。あらたに違う場所にずらしての作り変えになる。
しばし思案。。。。。。。。
テーブルの端から端(90センチ)のずれ幅は約3みり。
というのも
天板の外枠を利用した治具を作ろうと思っていたので
それができなくなる。
簡単に言うと直角・水平が取れていないってこと
あ~~~~~~
この微妙な数値を無視するとあとあとの仕上りに問題がでてくる。
仕方ない やりかえだ~
と思いましたが、
このまま微妙にずれたまま続行することにした。
というか外枠は基準にするのは諦め、
微妙にずれた角度にあわせて治具づくりをすすめました。
まずはメジャーの張り込み。
貼った時に天板をフラットにするため、メジャーの厚み分の0,3ミリの溝をトリマーで掘りました。

これをしておかないと材木が引っかかたり、メジャーの目盛の印刷がすぐに擦れてはげてしまうんです。
セッティングメジャーという貼付けできる目盛テープを購入し貼りました。(逆目盛仕様)

つぎに治具用のレール溝の加工。
L字のアルミレールを利用。
トリマーでL字の短い方の辺の長さ+両面テープの厚み分の長さの
溝を掘りました。

途中、ちょっとトリマーの勢いに負けて脱線し、こんなことに

まぁ、アルミレールを貼るからいいか~
10ミリのストレートビットなんでちょっとずつずらして4回にわけて
の作業なんですが、結構木屑がでるし、平行を計るのが
難しく、レールの幅ぴったりにしないといけないので
相当慎重に時間をかけました。
2本の溝をテーブルの両サイドに掘り、
15ミリ幅のレールを対面に2本あわせて両面テープで固定。


30ミリ幅のアルミ板(3ミリ厚)をこのレールに滑らしますので
アルミの厚み分各1ミリ 計2ミリの隙間があいてしまいます。

これでぴったりです。
このアルミ板に垂直に板を取り付け短辺用の治具の完成。

これで2×4材などの板材のカットは楽になります。
今回の目的であるデッキの長い板の製材をするには
この治具ではことたりないので明日にでも
長辺をカットするための治具づくりをしたいとおもいます。

つづく
ブログランキングに参加しています!
励みになりますので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

| ウッドデッキ製作 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016 我が家のポタジェレイアウト


発芽に失敗ばかりしていた枝豆の芽もやっと出揃い
ようやく我が家のポタジェも落ちつきました。

連作障害のこともあるのでレイアウトを記録に残しておこうと
思いまとめました。

2016ポタジェレイアウト



イチゴ 18株
大葉 勝手に生えてきた3株
とうもろこし 18株
みょうが 10株
チャイブ 9株
生姜 12株
ミニかぼちゃ 1株
きゅうり 1株
茄子 1株
長茄子 1株
ピーマン 1株
ゴーヤー 1〜3株
枝豆 13株
小玉スイカ 1株
ミニトマト 5株
中玉トマト 1株
大玉トマト 1株
白姫はつか大根 多数
にんじん 6株
サニーレタス 多数

狭い菜園なのでなかなか連作障害を完璧に回避するのはできないのですが
天地かえなども繰り返し、なんとか育ててます。
かなり隙間なく植えてますので我が家の土壌は休暇なしです。


野菜中心のポタジェなんで華やかさはありません。
ところどころに「フレンチマリーゴールド」を植えて
彩りを保とうとしていますが、野菜の葉っぱに圧倒されて
今は目立ちません。

8月の中頃くらいになれば花が目立ってきます。

苦し紛れに1輪咲きのひまわりを10株植え、背後のネットフェンスにゴーヤーを
はわせました。
ヒマワリの大きな黄色い花とゴーヤーの小さい黄色い花と緑のカーテンが
キレイかな〜なんて思ってます。
今はまだ種まきもしてませんが、コスモスをひまわり畑に混植しようと
思ってます。


心配なのはいまだ小玉スイカの結実が確認できてません。

明日にでも人工授粉しようかな〜


| 菜園 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

