ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

7ヶ月に入りました

猛暑が過ぎ、秋のすごしやすい気候が訪れてくれてうれしいです。
7ヶ月に入りました。
さすがにお腹も目だってきて外の出ると他の人にもわかるように
なってきました。そして、毎日元気よい胎動を感じてます。
ボッコンボッコン♪み~もおなか触って、話かけて嬉しそうだよね。
ここまで何事もなく無事育ってくれたこと周りも含めて感謝です。

さてはて、そろそろ性別がわかるころかな~と思い
先週の検診で超音波の画像を見ながら先生に質問してみました。
「うーん、、ちょっとまだわかりにくいけど一応今のところ女のこかな?」
そっかあ、女の子かあ。実際産まれるまでは確定ではありませんが
今の段階では男の子のシンボルが見えないということで女の子です。
み~に報告すると、「そっかあ、なんとなく男の子だと思ってて日曜大工
教えようとはりきってたんだけどなあ」そんなこと言いながら嬉しそうです。
私も第1子が男の子だったので、友達や親戚の男の子の相手しながら
もしあの子が無事産まれていたら。。と常に頭のなかにあって
勝手に今回も男の子かなあ、なんて考えてました。
でも女の子、もちろん嬉しいです。あんまり贅沢はさせてあげられないけど
何着せてあげようかな~とかね。
女親としては、娘にバカにされないよういつまでもきれいでいないと。。
とか、気の引き締まる思いもあったりして。。(笑)

そうこうしているうちにそろそろ帰省支度に入らないといけません。
み~の日曜大工も毎日せいがでているようですが、
部屋の模様替えも間に合うかな?
赤ちゃん用品の買出しが楽しみです。
おっといけない、一番大事な名前を決めんとな~。
響きが良くて画数もばっちりで由来も考えて。。悩むわ。。
ここからは安定期も過ぎて検診は2週間ごとになります。
今の赤ちゃんの体重は推定で1kgくらいですが、
この約3倍の大きさになるってことですよね?
う~ん、そう思うとちょっと恐ろしい(笑)


| 子どものこと | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |