ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春の訪れ撮影

春の訪れと共にカメラ支度をして
おでかけしました。
昨年は18-200mmのレンズ1本しか持ってなかったんですが
昨年秋に24mm広角単焦点を入手したので春の風景をわくわくして待ってました。

4月1日は生憎のくもり時々小雨の中、ファインダーから見える景色はどんよりとしていてイマイチ。
そんな中、頑張ってみました。

チョウチョう


そして4月8日は晴れ。
しかし花の命は短いものであっという間に満開のピークは過ぎて
花びらが舞う中での撮影となりました。
今年は背景に注意しながら余計な人や電柱、住居は入れないように心掛けました。

まだまだ絞りが甘いながらも昨年よりはいいかな~と。
ボデイが1つしかないので
レンズをとっかえひっかえ大変でした。

春のアルバム作りました!
よかったらみて感想もお願いします!

http://homepage.mac.com/m2coppi/PhotoAlbum17.html

| カメラ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情のある樹

表情のある樹

華やかな桜とは一変してまだまだ冬の感じさせる大きな樹でした。

そばにいって見上げるとすごい迫力!
太い幹から放つ枝ぶりの表情がなんともいい感じ。

逆光気味の効果でなかなかいい写真になりました。
ちょっと寒そうですが…

葉が覆い繁るとどんなふうな姿になるんでしょうね。

結構お気に入りです。


大阪市立大学付属植物園内での撮影。

| カメラ | 22:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

ひさびさにカメラを持って春を感じにいきました。
曇り空で雨を気にしながらのお花見会となりました。

ぽつりぽつりとした場面もありましたがなんとかもちこたえ
楽し維持間となりました。
今回は「大阪市立大学付属植物園」にも帰りに立ち寄り
全国のいろいろな桜も見物しました
聞いたことのない桜もいっぱいありびっくりです。

さくら


今日の写真は「熊谷」という桜です。
ピンク色でかわいい桜でした。

来週が見頃でしょうね。

| カメラ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |