ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです。

久々のブログ。

なんだか緊張?!


我が子の闘病生活も一旦休憩段階となり、しばらく自宅療養となりました。
2月から入院して以来、個室無菌部屋での缶詰治療が約3ヶ月。そして大部屋になり
また、個室へと………
自宅療養がはじまったとおもったら10日余りでウイルス感染でまた入院へ……
そんなことをこの半年以上にわたり繰り返しておりました。

そしてやっと大きな山は越えたという医師からの告知もあり
最後の治療クールに入るまであと1月あまりの期間は自宅療養。

落ち着かない暮らし。
日々の健康を改めて痛感した毎日でした。

きょうは年長になってはじめて幼稚園に足をはこびました。
すこし戸惑い気味の娘でしたが、みんなからの歓迎の声が嬉しかったようで
ご機嫌よく帰ってきました。
週末は運動会。幼稚園最後の運動会は残念ながら見学のみでの参加となりますが、
少し楽しみです。
体力面でのハンディがついてしまったので他の子供より小さく、体力も弱いのが
心配ですが、焦らず見守ってあげたいと思います。

| 子どものこと | 00:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

突然のおしらせとなりますが、
残念ですが、長らく続けてきた家づくり日記ですが、
子供の病気がおもわしくなく、
タイトル内容にあった日記を継続することができなくなってしまいました。

そのままほっておくのもいやだったのでこの場をかりて
一旦、お休みさせていただくことをご報告とさせていただきます。

今までこの場でいろいろとコメントいただいた方々に感謝いたします。

またいつか再開できるよう親子共々がんばります。
ありがとうございました。

またお会いできる日を望んで………

| 子どものこと | 22:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えらいことです。

子供が救急車で搬送されることになった。
原因は不明。

お腹や腰、脚が痛いとここ2ヶ月ほど言っていたけど
半分仮病だと思っていた。

けど、どうやら違う様子。

今から病院に駆けつけます。

あ〜〜心配です。

| 子どものこと | 16:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザB型が蔓延

我が子がインフルエンザに感染して1週間が経とうとしている。
しかし高熱状態はいまだ衰えず、体力を消耗してしまい
ここ2日ほどは特に元気がない。
食欲もなく寝込んでる。
夜になると咳こむことが多く、うなされてる。
大事にいたならいことを祈るばかり。
さっき氷枕に新しい氷を入れてあげた。

いま、熱が下がったのか、すやすや寝ている。
そろそろ峠を超えてほしいもんです。

いつになったら暖かくなるんだろう。
今夜も寒いな~。
元気になったらお外で遊んでやりたいな~

| 子どものこと | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいな~

先日携行缶を買いに行ったときのこと。
ショッピングモールの片隅でなにやらイベントをやっていました。

おにいさんの誘われるがまま導かれていくと
ジェルネイルアートキャンペーンでした。
もちろん誘ったのはわたしではなく子どもです。(嫁さんはお仕事中)
夕方6時近くということもあってイベントも終わりかけ。
お客さんも少なくなりつつあってあっさりとやってもらうことに。
子どもも訳分からず椅子に座ってお姉さんの言われるがままに
ちっちゃな手を出して
デザインを選んでおとなしくいやがることなく
やってもらいました。

4歳児にとってはもちろんはじめてのこと。
どうなるんだろ~と興味津々。
ベースのジェルを貼付けてあとはシールをピンセットで
貼ってました。
小さなスペースに3つもかわいい絵柄を貼ってくれました。

たった指1本のネイルアートでしたが、こどもはかなり気に入ったらしく、
超ご機嫌!

帰りに立ち寄ったガソリンスタンド(携行缶に入れてもらった)のおじさんにも
得意げに指を差し出し、
「2歳なん?」って言われてました。
慌てて私が4歳ですと!

そして家に帰ってママにも得意げに見せてました。

やはり女の子ですね。かなりうれしかったようです。

しかし……その喜びが……

≫ Read More

| 子どものこと | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

