ハーブの丘の家づくり日記

軽自動車でもぎりぎりの狭い道、急な坂、その分景色は最高です。そんな丘の上にある家の悪戦苦闘な家づくり・生活ぶりをお届けします!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやじ便り

着工して私はまだ現地に足を運んでいません。
今週末にやっといけそうですが…

私が行くより先にわたしのおやじはもう2回も足をはこんでます。
今日も行ってきたようで仕事中に写真がメールで届きました。
自分のことのように気になってるようです。
ありがたいことです。
変に状況がわかってしまうので自分が現地に足を運んだときの
感動がないのがちょっとね。

今日の写真はちょっと進んだ感じで食い入るように見入ってしまった昼下がりでした。

img_20090909004036.jpg

鋼管杭です。30本うちました。

img-1.jpg


今日の様子です。輪郭がなんとなくわかります。



あさっては嫁さんの家族一同で行きます。
わくわくしてます。



| 地盤改良 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよはじまりました!

地鎮祭から1ヶ月。
いろいろありましたが今日、地盤に杭が打たれました。

細い道になんとかして重機を搬入すると聞いて
ちょっと心配でしたがなんとか出来たようです。

設計担当の方が1日中つきっきりで対応してくださり
感謝です。
写真も送っていただきました。

先ほど、嫁さんと写真を見て、

「うぉ~~~~っ」と声をあげてしまいました。

入れてる~すげ~!

ぎりぎりや!


重機01

どの角度から撮ったのかがわかりませんでしたが
改めて細さを実感し、私の軽自動車も大丈夫かな~と
心配になりました。

重機02

 

新しい車にはすでにバンパーに保護シールとポールが
立ち、準備はできてます。
あとは20年以上のドライビングテクニックしだいですね。

嫁さんはアウト!です。無理!

午前中、工務店の社長さんからわざわざお電話をいただき
作業の報告を頂きました。

いよいよはじまった家づくり!
今日は天気もよかったので嬉しい気分です。
11月は上昇気流にのることを祈るばかりです。

しかし今年は寒いな~
工事関係者のみなさま身体には気をつけて頑張ってくださいませ。

| 地盤改良 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

